2016年夏 北海道旅行 〜DAY2〜

二日目は、旭川まで移動し、旭山動物園へ。

旭山動物園は初めてで、とても楽しみにしてきました。

平日だったからか、そこまで混んでおらず、ゆっくり動物を観察できました。

よく言われていますが、旭山動物園は動物の見せ方が上手で

間近で沢山の動物を見ることができて、かなり面白かったです。


まずはペンギンのもぐもぐタイム

水槽下にもぐって見ていると、空飛ぶペンギン。

次はアザラシ館へ。細長い水槽を、くぐってくれました。

ライオン。ノンちゃんという女の子で、誕生日が私と一日違い。親近感。

ヒョウ。お腹の毛がもふもふ!

レッサーパンダは二匹いて、尻尾でじゃれあっていました。

ホッキョクグマは、とにかく大きい!

もぐもぐタイムの後だったので、一匹は寝てました。


こちらも昼寝のお時間だったようで、死んだように倒れて眠る狼たちw

狼の森の隣は、エゾシカの森。この子は子供かな?

チンパンジー

てながざる。ターザンロープを伝って、動き回ってました。

そして、お猿さん。グルーミング中。


個人的にヒットだったのは、カピバラ。癒し系。

まるで温泉に入りに行くかのようです。

こども牧場には、ふれあいコーナーがあり、小動物達がいます。

私もモルモットを抱っこ。

こども牧場という名前だけに、周り子供しかいなかったけどね!笑

ヤギは高いところで草を食んでいます。

こんなに近くに見ることができます。ボラギノールのCMみたいだわ。

こちらはキリン。動物一つでも上から見たり

横から見たりと飽きません。


カバが俊敏に泳いでいる様子も観察できました。

最後はフラミンゴ。

めいっぱい楽しんで、動物園を後にしました。



夕方からは、今度は趣向を変えて、上野ファームというところへ。

西洋風の整えられたガーデンを散策できます。



こじんまりとしていたけど、しっかり手入れされていて、勉強になった!


ホテルにチェックインした後は

夜の街に繰り出して、夕飯のジンギスカンを食べに行きました。

旭川では有名らしい大黒屋というお店へ。

ここのお肉は臭みもなくて、本当に美味しかったです。

特にハーブ&塩味が、柔らかくて甘くてペロリと食べてしまいました。

コスパも良くて、二人で食べてお酒ありでも、4000円くらいだったかな。

また旭川に訪れる機会があれば、行きたいな。
大黒屋
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003008/




夕飯を食べた後は、たまたま旭川夏まつりがやっていたので、

見てきました。迫力あるよさこい

旭川ラーメン屋台が出ていたので、お夜食に一杯。


旭川を大満喫した一日でした!