写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day8〜

晴れることの多いフンザ。のはずなのに、、あ、あれ??

誰だ!雨女は!

…私かも(´・ω・`) ま、これはこれで珍しくていいよね、うん。

気を取り直して、朝食。パキスタンでの朝食は、オムレツを頼むことが多かったです。あと飲み物は、チャイと呼ばれるミルクティ。

こちらは、フンザ特産のあんずジャムとフンザパン。フンザのパンは、ずしっとしたパウンドケーキのような感じでした。

ゆっくりと朝食を取ったら、アルティット・フォートというお城へ。昨日訪れたバルティット・フォートと、兄弟でそれぞれのお城に住んでいたそうな。

お城から見た景色。絶景だけど、非常に高い場所に建っているので、怖い・・・。

城の逆側には家並み(いわゆる城下町?)が見えるのだけど、屋上に果物を干して、乾燥果物を作っている家庭が多いようです。

アルティット・フォートを見学した後は、ランチ。今日は麺が食べたい、ということで、chineseのカテゴリーに入っていた、チョーメンを頼んだら、ぺペロンチーノが出てきたという罠。美味しかったから良いけど、この前別のお店でチョーメン頼んだ時は、焼きそばみたいなのが出てきたんだけどなw

昼食を食べた後は、ひたすら車移動。フンザは桃が美味しいことで有名なので、途中市場で買って休憩所で食べる。小さくて一瞬梅?って思ったけど、これが桃なんです。甘くて、めちゃくちゃ美味しかった!

夜はセレナ・ギルギットで宿泊。パキスタンの中で一番いいホテルだった〜。初めてテレビがついていたので、クリケットの試合を見てました。パキスタンは、クリケットが大人気で、よく街中で遊んでいる子供(とたまに、いい大人もw)を見ました。