写真で振り返るパキスタン旅行 〜Day10〜

朝8時から、お昼も取らず、ひたすら移動。大体、山道を走っているのだけど、たま〜に町に入ります。町に行くと必ずあるのが八百屋さん。美味しそうに並べるよね。

行きにも寄ったんだけど天気が悪くて景色が見えなかった、マンセラの丘。今日は晴れていたので、一面の街並みが見えました。

そして、14時半に姉の家に到着。運転手(写真右下)が途中30km道路を120kmで走っていたけど、なんとか無事に着いたので、この際目を瞑ろうw


こっちに来て驚いたことがあるんだけど、まず女性を見かけない。宗教的に女性一人で出歩いてはならないらしく、家で仕事などをしているんだって〜。一方、男性は暇そうにぼーーっと立ってたり、男同士仲良くお喋りしている人多し。仕事してるのかな〜?この人たちも、だべって歩いてたし↓

そうそう、こちらでは男同士が手を繋いで仲良く歩いていたりします。すごい違和感wだけど、普通らしいです。あと、とにかく子供が多い!日本と逆の年代構成であることがよく分かりました。いわゆるピラミッド型。

そして一番辟易したのが、「外人に対する視線」ね。特に、珍しい「アジア人」の「女性」だったからだと思うんだけど、必ず車の中を「じーーー」と覗き込まれるし、観光してても後ろをついて来たりして、結構疲れました。。ま、悪気は無いのは分かっているんだけどね。