山梨旅行 〜Day1〜

お休みを取って、山梨へ。

目的は、夫のご先祖様のお墓参りです。


なかなか機会がなく、結婚してから時間が経ってしまったけれど、

お墓の掃除をして、天国のおじいちゃまおばあちゃまにも挨拶できて、よかったです。



道中では、恵林寺に寄りました。


お庭がとても綺麗で、緑に癒されます。

お昼は、山梨のB級グルメという鳥のもつ煮とお蕎麦を。

もつは、そこまで臭みもなく、美味しく頂けました◎


昼食の後は、善光寺へ。

善光寺といえば長野を思い出すけど、山梨にも甲斐善光寺があるのです。

鳴き龍の下で手を叩いて音の響きを聞いたり

戒壇回りで真っ暗闇の中で鍵を探したりと、面白い体験が出来ました。


後は武田信玄が祭ってある、武田神社も観光しました。



夜は石和(いさわ)温泉の旅館へ。

夕飯を食べた後は、フルーツ公園の方までドライブし、夜景を見てきました。

東京の高層ビルの夜景も素敵だけど

盆地一面に広がる夜景もなかなかいいね◎