私、嫁ぎました。

nonnonba2008-01-19

というのは嘘で、同期のちはるの結婚式に参列してきました。当日は、見事な晴れ!寒くはあるけれど、空が澄んでいて気持ちの良い日でした。

式は10時半から始まりました。お父様と登場したちはる。後で聞いたら「式の時が一番緊張した」と言っていたけど、とても自然に堂々と振舞っていて美しかったです。誓いの言葉・指輪交換・誓いのキス・サインなどをし、式が無事終わりました。


式の後は、プールサイドでフラワーシャワー&ブーケプルス。残念ながらブーケゲットにはならなかったけれど、ドキドキして楽しかったです☆一方、男性用にブロッコリートスがあって面白かった。しかし、一体ナゼ新郎はブロッコリーを投げたのだろうかw

昼になり、披露宴が始まりました。出てくる料理の美味しいこと!きつめのドレスで参加したことをすごい後悔しました(笑)。そして、食べるのに夢中で、食事の写真を一枚も撮らなかったことに後から気付きました(笑)。

披露宴の中で突然司会者から二人へのコメントを求められ、しどろもどろしてしまったけど、あの場でちはるにメッセージを贈る事ができて、嬉しかったです!そして披露宴の内容ですが、披露宴に出たのが始めてなので比較は出来ないけれど、二人が家族・友人を愛し大切にしていることが全体から伝わって来て、また逆に会場全体が二人を暖かく見守る空気があって、本当に感動しました。これこそ二人の人柄ってやつだよなぁ。


下の写真は、二次会会場にて。結婚式・披露宴・二次会と、ハワイをテーマに飾りつけされていて、統一感がありました☆そして全面ガラス張りの会場で、夜は夜景が綺麗でした♪

##########
私信になってしまうけど、ちはるへ。

結婚おめでとう。そして、素敵な式に呼んでくれてどうもありがとう。半年間での準備、大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。二人のもてなしの気持ちが至る所に出ていて、とても楽しかったです。いつになるか分からないけれど、私が結婚する時には、先輩として色々相談に乗ってね!旦那さんと末永くお幸せに☆またみんなでモノポリーしよw

P.S. 写真、あえてピンボケのものを載せました。他のはちゃんと撮れてるから安心してね(笑)。