Movies & Books

読書の秋、芸術の秋ということで。映画2作と、本2冊。

バットマンビギンズ』
地上波でやっていたので見てみました。いやー、いかにもアメリカ映画で思わず笑ってしまった。たまには頭使わずに見れる、こんな娯楽映画もいいかもね。


『めがね』
レイトショーで見に行きました。前作(?)の『かもめ食堂』は見たことがなかったんだけど、『めがね』を見終わってエンドロール見て、「あ〜やっぱり監督は女性なんだ」と思った。ストーリーはひたすら平坦なんだけど、映像や映画に出てくるセット・小道具が、大好きな感じで、映画を見ていて心地よかったです。私もあんな風に、スローでロハスに暮らしたいねー。


愛蔵版 冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)

愛蔵版 冷静と情熱のあいだ (文芸シリーズ)

江国香織辻仁成が交互に綴った物語。現在を行きながらも、昔の恋人を想い続け、心は昔を彷徨ったまま。ここまで純粋に真っ直ぐ想い続けられるのもすごいなぁと感慨深かった。


砂漠

砂漠

面白いは面白いんだけど、いまいちパンチが少なかったかなー。表紙絵のパンチはあるんだけどねw