夜更かし夜更かし

今さら、録画していた「今週妻が浮気します」を4話分、一気に鑑賞。不覚にも号泣(笑)。

強く印象に残った言葉があって、それは旦那さんから奥さんに伝えた「好きだから別れよう」という言葉。この気持ちが、今はすごくよく分かります。いくら好きでも、環境やその他の理由で付き合い続けることが出来ないこともある。昔は、「好き=ずっと一緒にいる」っていう式を疑わなかったんだけど、最近は、好きでも、それ以外の問題が大きすぎると、やっぱりうまくいかなくなって、別れることになるんだなって。そして、それもその二人の運命なのかなって思うようになった。大人になったというか、考え方に諦念が出てきたというか(苦笑)。

ドラマの結末はハッピーエンドで、これはこれでホッとしたけど、現実はドラマと違うことが多いんだろうなぁ。