久々凹み

いやー、久々に凹んでます。

風邪が悪化していて体がダルいし、参加しない飲み会の幹事を上司に任されて準備が憂鬱だし、会社の二次試験の準備をしなくちゃならないし、プライベートなことでも↓気味だし。

でもね、今日一番ショックだったのは、家のベランダの植物が荒らされていたこと。

一瞬猫の仕業かと思ったけど、羽が落ちていたから鳥の仕業だと思う。ジャガイモの葉が無残に食い散らかされていて、今年は収穫が見込めないかもしれない。すごくショック。鳥対策をしていなかった自分がいけないんだけど、葉を食いちぎられた植物達が可哀相で可哀相で。

嫌なことって重なるんだねー。明日はも少し、いい日になるといいな。。