伊香保温泉旅行 〜DAY1〜

一泊二日で、伊香保温泉旅行に行って来ました。



まずはお昼ご飯のうどん屋さんへ。
伊香保へは結婚前に日帰りで紅葉を見た時に寄ったのですが
http://d.hatena.ne.jp/nonnonba/20141102
そのときのうどん屋さんが美味しかったので、またそちらへ。
ごま胡桃のたれにしたんだけど、やはりこれも美味しかったです!




ご飯を食べた後は、切り絵美術館へ。
美術館と言っても、一軒屋を改造したような場所で、こじんまりとしていました。
でも、職員の方から切り絵について丁寧な説明をしてもらえて、
また無料の切り絵体験も出来て、すごく面白かった。
こんな感じでカッターで切り抜いていきます。

なかなか上手に出来たでしょ?



宿に着いたら、荷物を置いて、伊香保温泉の散策へ。
日曜日だったのと、雨が降っていたせいもあってか、人もまばら(^^;)
温泉饅頭を買って食べたり、射的やアーチェリーなどして楽しみました。

紅葉には少し早めだったけど、夜のライトアップもしていました。


今回の旅行の楽しみは、部屋付き露天風呂!

お風呂から紅葉も眺めることができて、最高でした。
夕飯も豪華で大満足◎
夫婦二人でゆっくり旅行できるのも、これが最後と思って、奮発してよかったです。