ねちねちねちねち

今回設計を教わっている建築家の先生、

学生に望むレベルが高すぎて、ついていけません・・・。


こっから愚痴。

「(全然話にならないけど)しいて言えるのは、

設計の方向性は間違ってない、ということですね。」

って言われた後は、ずーーっと穏やかに(?)ねちねちと

この段階(3回目のエスキス)で設計図面に着手できてないことや

模型が雑であること、設計レベルが低いことを責められました。

いやいやいやいや、まずあの非常識な分量の宿題出しておいて、

一週間でそこまで出来る人がいたら、連れて来て欲しいし、

設計のレベルが低いって言われても、

それが出来ないから大学通って学んでいる訳で。。

なんかなー、頑張ってもこうだと、すごいやる気が削げる。

エスキスの最後には

「ま〜(君には手を動かす能力はないと思うけど)手が動けばいいんですけどね」

って仰せられたので

「いや、動かすしかないですよね?」

ってイラっとして言ってしまった。

ちょっと大人気なかったかな(笑)。