もやしときゅうりの簡単ナムル

美味しいレシピを思い付いた!

って姉に報告したら

「前、向井理がCMで似たようなレシピをやってたような」

って言われました。

理に先越されたわ?

まぁ、一応レシピを・・・

  1. 沸騰したお湯にもやし一袋を入れ、5秒くらい湯がく。
  2. 茹でたもやしをざるに取り、水にさらした後、水気を切る。
  3. きゅうり1/2本は千切りにして、塩を振って水気を出す。
  4. 一かけ弱のニンニクをみじん切りにする。
  5. ごま油大さじ2と刻んだニンニクを耐熱容器に入れ、電子レンジで1分加熱する。
  6. 水気を絞った、もやしときゅうりを耐熱容器に加え、混ぜる。
  7. そこに、しょうゆ大さじ1と鶏がらスープの素小さじ1と適量のゴマを振る。
  8. 完成。