針orレーザー

今日は脱毛の話を。男性の読者は、是非呼び飛ばして下さい(笑)。

脇の針脱毛を初めて早4年。もうそろそろ終わりが見えて来たんだけど、今度は足のレーザー脱毛を始めることにしました。この前、姉が薦めてくれた病院で施術してきたよ。針脱毛と比べて、全然痛くないし、そもそも値段が安い!!針=永久脱毛、レーザー=半永久脱毛と言われるけど、先生の説明を聞くと、どちらも変わらない効果が得られるとのこと。今まで、針脱毛にかけてきたお金は何だったんだ(苦笑)!?

で、レーザー脱毛1回目の効果なんだけど、まだ正直分かりません。姉いわく、数週間経つと、レーザーを当てたところの毛がポロポロ落ちてくるらしいんだけど、私の足では変化なし。姉は強い痒みもあったらしいけど、私は痒みゼロ。私にはレーザーが効かないのかな〜。

まぁ、もうちょっと様子を見てみよう。。。また何か変化があったら、報告します!(あ、報告する必要ないって?笑)