ドライブ日和

おとといU子とK子と話していて、車に乗りたくなった。U子は免許を取ってまだ半年なのに、しっかり運転しているらしい。私も折角免許持っているんだから、乗りこなさなくちゃ。

ということで、バイト先にお土産を置きに行くため車で移動。その後、使い切ってしまった印刷用紙を買いに近所のスーパーまで。家に戻ったら、お土産を届けにおばあちゃんちへ。行きは姉が車の運転をしたけれど、帰りは私が運転した。

おばあちゃんにお土産をあげて、みんなで談笑。裁縫の話になって、おばあちゃんが昔作ったビーズのバックを見せてもらった。可愛い!そして、これを手作りしたってすごいよ、おばあちゃん!!「こんなの使わないし、今流行じゃないでしょ。もし欲しかったらあげるよ」と言われたので、ありがたく頂戴することに。今バリバリ流行ってる気がするし(笑)、黄緑は私の最近のお気に入りの色なので、嬉しい♪

車で家に戻ったら、そのまま車で姉と隣の市の図書館に行った。姉は初めて来たので、蔵書の充実具合に感激していた。私は一昨年の夏休みここで図書館実習をしているので、貸出カードを持っている。二人で5冊5冊本を借りて帰宅。

実は3月の中旬に沖縄旅行に行くのだが、その時車を運転するつもり。まだまだ不安なので、もっと運転の腕を慣らしておきたい、と思った。