名古屋旅行 ~DAY1~

会社の休みを取って

一泊二日で名古屋に遊びに行ってきました。

のぞみに乗って、ばびゅんと名古屋駅まで。



名古屋といえばモーニング!ということで

リオンという喫茶店に行って、遅めの朝食を。

私は野菜トースト、夫は小倉トーストを注文しました。

味は、、、普通でした。笑

でも、確かにこの値段は安いし、飲み物の量も多く

これが名古屋らしさなのかな〜と思いました。



腹ごしらえした後は、名古屋市科学館へ。

平日だったけど、春休み期間だったからか、結構人(特に子供)が多かったです。

体験型の科学館だったので、とても面白かった!

事前に予約していたプラネタリウムも鑑賞できました◎




科学館の後は、名古屋城へ。

桜の時期には少し早かったけれど、数本だけ咲いていて綺麗でした。

お城の中を見学。

そして、隣に建っている本丸御殿も見学しましたが、

狩野派の絵師により描かれた障壁画が多数あり、豪華絢爛で素敵でした。



一度ホテルに戻ったら、夕飯へ。

名古屋コーチンの水炊きのお店に連れて行ってもらいました。

全個室のお店で、雰囲気がとてもよかったです。

手羽先、レバー、鶏の燻製など、名古屋コーチン尽くし。



最後は水炊き&おじやで〆。


美味しかったー!