イリジウム

そういえば、ピアスを開けました。開けました、というか、塞がってしまった穴をまた開けただけなので、開け直したといった方が正しいかな?もちろん病院に行ってやってもらったんだけど、一度目に開けてもらった位置が気に食わず、二回もガチャコンされてしまった。でも、あんまり痛いと思わないんだよね〜。むしろ針脱毛の際にする麻酔の方が数十倍痛いよ!

ま、それはいいとして、折角だったので、金属アレルギーの検査をしてもらうことにした。金属を腕に貼り付けて、皮膚の反応を見るというものなんだけど、イリジウムというやつが私はダメなようです。皮膚が激しく反応して、茶色くなってました。(もちろん、何日か経てば色は消えていきますよ)

詳しい結果は、今週末に分かります。なんか楽しみ(笑)。