先生お見送りパーティ@大学

今日はゼミの先生の退職記念パーティだった。パーティは立食形式だったので、友達と「会費の元は取らなくてはね」と意気込んで、色んな料理に手を出してみました(Theオバサン根性)。食べていない間は(笑)、ゼミ仲間5人で久々に会って近況報告。みんな相変わらずで、のほほんとしていて、なんだか安心した。先生とは少ししか話さなかったけど、とってもお茶目な先生なので、もっと色んな話をしたかったな。そして、うちの学年が一番印象的だったと先生が言っていたことを他から聞いて、嬉しかった。

会がお開きになったら、ゼミ友のMaiちゃんとお茶。『恋愛におけるマンネリ化』について熱く語ったり、『仕事中の暇な時間をどのように有効活用するか』についてアドバイスをもらったり、『お得なお金のやりくり方法』について相談し合ったり。やっぱり女友達っていいなぁ。大袈裟かもしれないけれど、おしゃべりをしていると、新しい世界が開ける感じがする。話していて「あ、それ挑戦してみよう」「それも面白そう!」っていう話を聞けるのは刺激的でいい。ま、私が単に影響されやすい性格っていうのもあると思うけど(笑)、影響されつつ新しいことに挑戦してみたいと思いました。