驚愕の生命力

寒いし、にんにくを使った暖かい味噌鍋でも食べるかと、以前買ったにんにくを手に取った。
すると・・・



あれっ、芽が生えてる!?!?(;゚Д゚)


思わずびびってニンニク放り投げちゃったよ(ノ゚Д゚;)ノダァッ。。。。。。(((○





いや〜、気持ち悪いのなんのって。まるでアシカのひげみたく、うにょうにょ生えてるんだもん。

さて、このニンニク食べれるのか?!と思ってネットで調査。味は落ちるけど、食べれるみたいですね。ということで、気にせず食べました。確かに味も匂いも落ちていたかな。

それはさておき、今週末にでも芽が出たニンニクを植木鉢で育ててみようかと思います。育ったらまた食べれるらしいよ。ビバ自給自足☆