GW旅行から両親帰宅〜

なぜか旅行から帰ってくるといつも、母親の機嫌が悪い。昔「遊んできたなら、疲れて機嫌悪くなって戻って来るな」と母親に言われたことがあるんだけど、同じ言葉をそっくりそのまま返してやりたい。今日は母親の誕生日だから、折角気を使ってケーキを買って花束まで用意して待ってたのに。その機嫌の悪さは何なんだっ!

ちなみに、明日は母方の祖父母の結婚記念日らしいです。その話の繋がりで、母親に「ねー、結婚資金いくらかかった?」と聞いてみたら、無視された。無視されることはよくある事なんだけど、答えたくても答えられない様子だったので、?。もしや…、と思って「あのさ、もしかして自分は結婚資金を一銭も出してない、とかじゃないよね?」と聞いたら、頷いていたYO。まあ、父親と7歳離れているし、母親はお嬢様だったからなぁ。父親と両親のお金で賄ったのでしょう。

このことも含め、長い年月をかけて培われてきた母親のお嬢気質は、なかなか変わらないようです。自分の思い通りに事が進まないと機嫌がものすごく悪くなるし、娘から見ても母は我儘です(断言)。何が一番嫌かって、その気質を私が引いていることなんだよねー。家族の中では、相当不遜な態度とってるし(笑)、彼にも「チミは偉そうだ」と言われるし。よし、これからは「偉そうだ」と言われないくらい、偉い人間になろ。