そういえば

昨日は給料日だったんだな。もう少ししたらボーナスも出るし、やっと金銭的にも余裕がでるのでしょうか。社会人になって痛感したけど、自分の稼いだお金だけで暮らすって、甘くないね。貯金をしよう、なんて思っていると、さらに厳しい訳で。実家暮らしだと、水道代・電気代・固定電話代などは浮いているけど、一人暮らしした時はそれも自分持ちだからなぁ。恐ろしいなぁ。

一人暮らし、どうしよう…。人生の目的、といっては大袈裟だけど、今後何を目標にするかだよね。貯金したいなら実家暮らしの方が絶対お金を貯められるし、親に干渉されない自由な生活を手に入れたいなら一人暮らししなければ難しいし。ううーむ、どちらも捨てがたい。。