引越し手伝い

午前中は家で雑用を片付けて、昼から彼の引越し先に向かった。今日、引越しだったのです。

私は生まれてこの方、引越しをしたことはないので(いや、本当はあるはずなんだけど、幼すぎて覚えていない)、ワクワク。引越し業者さんが、荷物を運びに来た。段ボールが全て部屋の中に運ばれたら、引越し業者さん撤収。これから、荷解き作業です。ひとまず部屋の寸法を測って、家具の配置を決める。机や棚などの大きいものから移動させる。こまごましたものを、引き出しや棚などに詰める。全部で大体5時間くらいかかったかな。ちなみに大量のCDと本はまだ段ボールの中(^o^;

もう夕飯の時間だったので、池袋まで出ることにした。最寄り駅より一つ先の駅を見つけようと思って歩いてたんだけど、なぜか違う線の駅を発見。まあいいや。その駅から池袋駅まで行った。池袋では夕飯を食べて、100円ショップで日用品雑貨を買出して、別の駅へ。駅近くにあるスーパーで自転車を購入した。メタリックブルーのママちゃり、カッチョいい(苦笑)。本当は彼もお洒落なのがいいんだろうけど、二人乗りしたいから、ママちゃりは必須だよね。うん。

そして、その駅から自転車で彼の住む駅へ戻った。一駅のはずなんだけど、なかなかつかない。迷子になったらしい。。夜道を、1時間くらいかけて走る。そして雨まで降ってきた。およよ、寒い…(。_。)私は少し方向音痴なんだけど、今回のことで、彼も負けないくらい方向音痴だということが発覚しました。