たい焼き

K山さん、岡ぷ、ササイさんに、誕生日をお祝いして頂きました。

ありがたい。そして嬉しい。

あ、誕生日プレゼントに、たい焼きもらったよww

誕生会というより、終始、人生相談させてもらってたんだけど

的確なアドバイス目から鱗でした。

要約すると

「自分自身を駄目だと責める前に

その物事に対して全力で尽くしたのか?

問題に対して分析して解決策を考えて

ちゃんと動いたのか?

それをやる前に諦めるのは

早いんじゃない?」

ってことでした。

これ、今私が色々(仕事・大学・恋愛)行き詰っていることの

根本原因なのではって思った。

頑張っているつもりでも

「自分は力不足な人間で、こうだから無理」って

言い訳をつけて、なんだかんだ問題から逃げてた気がする。

多分、このまま逃げ回ってても

人生中途半端に終わるんだろうな

そうならないために、どうすればいいんだろうって思った。

(←結論は出てない)




今まで気付かなかった考えを与えてもらったことが

何よりの誕生日プレゼントでした。

相変わらず悩みだらけですが、少し原因が分かったお陰で楽になったし

感謝でございますm(__)m