己の小ささ

怒ったりイラついたりすることは少ないですが

昔から、自分の時間領域に入ってこられるのが

本当に嫌いです。

自分の時間領域って何を指すのかというと、

例えば、読書とか集中している時に

家族から話しかけられると、基本無視w

あと、電話も自分(相手)の時間を、相手(自分)の都合で侵害される(する)

と感じてしまうので、基本苦手。

でもまぁ平常時だと、まだ全然許せる。



でもね、忙しさを言い訳にしたくはないけど、

タクシーで最近朝3時帰りだったり、3週連続休日仕事だったりするのは

私にとってもやはり異常なのよ。

そんな自分が追い詰められている時に

相手の事情で私の時間を侵害されることがあって、

すごく嫌な感情を持ったのね。

で、気持ちだけでなくて態度に出ちゃった。

家族にするみたいに、その人のこと、無視しちゃった。

そして、そのせいできっと傷つけた。



己の小ささが、苦しくて凹む。

本当は、こんなカリカリしたくない。

誰かを傷つけたり、冷たくしたい訳じゃない。

切羽詰まっている時でも、人に優しく出来るような、心の広い人になりたいよ。。。