トルコ旅行 〜Day2〜

1.ウチヒサールの要塞:要塞もすごいけど、大地の雄大さが感動的。気球が飛んでいたよ。


2.トルコ家庭訪問:洞窟住居はとても涼しい。チャイを頂きました。日本ではシナモンがかかった甘い紅茶をチャイと呼んでいるけど、こちらは紅茶=チャイでした。



3.ギョレメ野外博物館:世界遺産です。国立公園の中は、紅葉も見ることが出来ました。なお雨風で丸く岩が削られた様子は、ソフトクリーム岩と呼ばれているそうです。

4.パシャバー:有名なキノコ岩。


5.洞窟レストラン:焼いた鱒料理でランチ。味は微妙でしたが(笑)、お店の外観はお洒落でした。

6.じゅうたん:ツアー恒例のお土産処立ち寄り。勧誘が酷くて大変だったけど(苦笑)、絨毯は素晴らしかった◎


7.カイマルクの地下都市:ダンジョンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 地下8階まであるらしい。