再びお花見

多摩川河川敷

多摩川にBBQ&お花見をしに行った。大学のサークルの先輩繋がりで知り合った人達と、久しぶりに会う。その中には、実は元彼もいて…。手紙は、今日の帰り際に渡されました。

多摩川の河川敷は風が本当に強くて、バーベキューをするつもりだったのだけど、無理だった。焼肉が砂埃に塗れて、食べるどころじゃないのよ(;^o^A仕方ないので、風の弱い公園側に新聞紙を引いて、宴会をすることにした。桜は今が満開という感じで、桜吹雪がキレイだった。でも、今日の風で沢山散ってしまったかもしれないね〜。

元彼と二人きりになった時、「ごめんなさい」と言われた。後から読んだ手紙にも、そう書いてあった。彼は彼なりに、別れてから私に対して申し訳ないという罪責の気持ちでいっぱいだったようだ。それが分かっただけでもよかった。謝りの言葉をもらった後は、微妙だった距離感もなくなり、普通に仲良く話していた。思い出はもう思い出で、辛かったという事実は思い出せるけど、その時の苦しさは蘇ることはなくなった。時と共に風化していったんだな。だって、もう別れてから3年近く経つもんね…。桜が散る中、そんなことをしみじみと思ったのでした。