お花見日和

今日は午後から彼とお花見をしに、墨田公園に行った。混んでいることは混んでいたけれど、思っていたほどではなかったので、よかった。暖かくて、晴れていて、最高のお花見日和だなぁ。御座を用意して来なかったので、桜を見ながら隅田川沿いをブラブラ歩く。言問橋を渡って、向こう岸へ。途中の公園でカキ氷やお菓子、イカ焼きや焼き鳥を食べる。これぞ花見だね!(花より団子)


折角浅草まで来たので、近所の入谷へ向かった。ずっと前から行ってみたかった「かっぱ橋商店街」へ。ここは、業務用品の問屋街。食器や家具や、調理用具などが、ずらーーっと150店以上並んでいる。インテリア好きにはたまらないストリートなのです。引っ越すなら、この付近に引っ越したい、と思うくらい素敵な商店街でした。

入谷と上野は近いので、100円バスで上野駅まで向かった。上野の桜も満開だった。人は墨田公園以上に多かった気がする。上野では夕飯に韓国料理を食べた。チヂミが最高に美味しい。韓国で食べたチヂミより美味しかったよ(笑)。

お出かけ自体は楽しかったのだけれど、いまいち彼とぎくしゃくしている気がする。最初は、彼が変わってしまったからだと思っていたけど、変わったのは私の方なのかもしれない。環境が変われば、今までぴったりと合っていたものが、ズレて来る。それは放っておけば元に戻るものではなくて、ベストな関係でいるには、またぴったりと合うように修正していかなければならないんだと思う。今、居心地が悪いのは、その修正を行っている最中だからで、きっと少し落ち着けばまた居心地が良くなるはず。そう信じたい。