焼き鳥うまし☆

ずっとe-ラーニング。でも、新しいことを知り、理解するのはとても面白い。初めて勉強を楽しいと思ったかも。昔は、この勉強って何の役に立つの?と興味が全く持てなかったんだけど、今はこれを知っていないと仕事上マズい!という危機感があるから、必死になって勉強するし、その分知識もつくので嬉しいのであります。

e-ラーニングをしていると質問が沢山出てくるため、今日はアドバイザーさんを囲んで、同期とみんなで勉強会をした。アドバイザーさんの説明が上手で、みんな「へぇ」ボタンを連打(笑)。勉強会の後は、そのままのメンバーで飲みに行った。

アドバイザーさんは入社3年目(でも29歳)の方なんだけど、社会人の先輩という感じで、とても頼りになる。彼のアドバイスによると、運動だけはしておいた方がいいらしい。やはり社会人は体が基本だし、特にコンピュータのスクリーンを見続ける仕事だから、軽く体を動かす習慣を持たないととんでもないことになる、と脅された(笑)。近所のプールにでも行くかな〜。

同期や先輩と話していて、自分の存在のちっぽけさを感じた。みんな自分の好きなものを持っていて、それを語れて、個性的。私は、引き出しが少ないし、生真面目だし、面白みのない浅い人間だよなー、と思った。どうして、会社は私を選んだんだろう。うちの会社の人って、基本的に魅力ある人間が多い。でも私は自分が魅力的であるとは到底思えない。会社は私のポテンシャルを買ってくれたのだろうか。

あーー、日々精進なり。。