黄色信号

昨日から彼と雲行きが怪しかった。ゆうなれば、黄色信号。あるいは、ウルトラマンの赤いランプがピコーンピコーンっていう状態。もうすぐ、ゼヤッて飛んで行っちゃうよ!!というところだった。原因は色々あるんだけど、長くなるので省略。昨日の夜は、そのせいでかなーり不機嫌だった。

今日は、○張のアウトレットでショッピングをするために会った。彼は新しいスーツと靴をゲットしたけれど、私は何も買わなかった。また研修に来たら、寄って帰るかな。

途中で昼食を取った。食事中に彼がカバンをゴソゴソしている。何かな?と思って、ふざけて「なになに、私にプレゼント?」と言ったら、図星だった。『言いまつがい』っていう「ほぼ日刊イトイ新聞」が出している本がある。かなり面白い本で、私も何人かの友達にプレゼントしているのだけれど、その文庫版が出たということで、買ってきてくれたのだ。サプライズプレゼントだったので、とても嬉しかった。Thank you very much!!

なんとなく機嫌がよくなって(現金なヤツです・笑)、そのまま南船橋ららぽーとへ移動した。今度は私の洋服を探す。デニムの上着を買った。これから重宝しそう。

夕飯に回転寿司で食べたあとは、TOHOの映画館に行った。今日から公開の『真夜中の弥次さん喜多さん』をレイトショーで見る。やっぱり、クドカンと私の感性は合わないらしい。というか、笑いのつぼが違うみたい。『ゼブラーマン』を見た時もそう感じたんだけど、心から笑えない。