大雨のち晴れ

今朝は、昨日の気持ちを引きずったまま、かなーり憂鬱だった。会社でも、プライベートでもうまくいってなくて、前途多難だった。社会人って辛い…、と身を持って実感したし、会社に行くのも気が重かった。

憂鬱の原因はいくつかあるんだけど、その一つはe-ラーニングが周りの同期より遅れていること。それなのに、今日は所属する部署で行われる研修に参加する予定が入ってた。より一層周りに遅れを取るのも、テストで落第してしまうんじゃないかということも、不安で仕方なかった。でも、できる限り頑張るしかない。

早めに職場について、勉強をしていると、所属長が声をかけてくれた。「e-ラーニング進んでる?」と聞かれたので、「いえ、遅れています。でも、今日は部署の研修があるので…」と言ったら「e-ラーニング優先でいいよ。今は勉強が仕事だから、部署の研修は自分の勉強が終わってからで。うん。」と言ってくれた。アドバイザーさんにも「勉強、どう?僕は部署の研修行って来るけど、何かあったら携帯の方に連絡してくれれば、戻るので。」と言われた。ありがとうございます(;_;)ちょうど辛い時に、ベストタイミングで、二人が気にかけてくれたことが、とても嬉しかった。私は本当に恵まれていると思う。二人の言葉に、今までキリキリしていた胃が、解放された気がした。お言葉に甘えて、今日は一日中勉強してました。

そしてもう一つ嬉しいことがあった。それは、明日給料日ということ!ビバビバ!今日、給料明細が来てたんだけど、結構入るみたいです。嬉しい☆

も一つ嬉しいこと!旅行の予約を無事取ることが出来た。5月7〜8日だから、ちょっとギリギリなんだけど、休日に少し遠出できるのは、本当に嬉しい♪

昨日の夜〜今朝と、かなり辛かった。だけど、耐えれば、いつかはいいことも起こるんだなと思った。明日は金曜日だし、今ご機嫌です♪るんるん