町歩き

昨日の夜は1時半に寝たのに、今朝は6時頃目が覚めた。休日だと嬉しくて、目が冴えちゃうみたい(笑)。

10時に彼と待ち合わせ。一日乗車券を買って町歩きをした。なぜ町歩きかと言うと、お互いの引越し先を検討するため。三田線沿線やら、有楽町線沿線の駅を見て回る。それぞれ「ここでいいかも」というエリアが決まった。彼はGW頃に引越しする予定らしい。

一方私はいつするのか…。正直、一人暮らしをするのに躊躇してきてしまった。想像以上に社会人生活って忙しいし、疲れる。実家だとお金も貯まるし、なんだかんだ言って楽できる。平日は家にいないから、母親とギクシャクすることも大分減った。

特に私を迷わせているのは、やはり"お金"なんだよね(笑)。ある程度住宅費は会社が負担してくれるものの、実家暮らし(家賃4万)と比べれば、明らかにお金が貯まらない。よ〜く考えよぉ〜♪お金は大事だよ〜♪だって病気などのために備えは必要だし、ちゃっかり結婚資金(目標150万)とか貯めておきたいし、将来自分の家を持ちたいし…(´・ω・`)

まあそれはさておき、一人暮らし。躊躇している面もあるけど、逆に今しか一人暮らし出来ないという気もする。人生経験として、一人暮らしはしてみたい。だって、もし嫁に行ったら、一人暮らしを経験することなく、二人暮らしになっちゃう訳だよね。あと、インテリアを自由に楽しみたい気持ちも、もちろんある。

ほんと、どうすっぺ〜〜。