時間外労働は、出来ればしたくないんだけど

今日は一日中家にいた。明日は集合研修で、一日の終わりにテストが行われるらしい。その準備のため、部屋に篭って勉強していた。IT業界の別会社に就職した友達と話していて思ったんだけど、就職したのに、最近なんだか、人生の中で一番勉強している気がします(笑)。

夜は、初任給で家族に寿司をおごってきた。それも、回ってない寿司_| ̄|○みんな遠慮なく食べるから、お会計が一万円越してたし(苦笑)。寿司屋を出たら、父親が私の方に手を差し出した。「何?この年になって、娘と手をつなぐつもり?嫌だよ!」と思って戸惑ってたら、その手には5000円が!少し足しにしなさい、ということみたい。ありがとう。白い目で見てごめん(笑)。そんなパパンが、私は大好きです(笑)。