沖縄旅行〜三日目〜

今日は早起きして、沖縄美ら海水族館へ。

海にいる色んな生き物を観察。いや〜、この水族館に来たのは二回目だけど、展示が充実していて飽きませんな。
←ヒトデ
←ウネウネ(正式名称忘れた…)
ジンベイザメと人間ども
古代魚っぽい魚(テキトーw)
マナティ。海の癒し系。
←イルカのハイジャンプ

水族館をたっぷりと満喫した後は、琉球釜というお店に、とある体験をしに行って来ました。さて、これ何〜んだ?

正解は



私が必死こいて作ったシーサーでした!

ちなみに、こちら↓がようこ氏作成のシーサー。う、ウマすぎ。シーサー職人になることをオススメしておきました。


2時間みっちりと粘土と格闘していたら、すっかり夜になってしまいました。夜ご飯、どうしよう?という話になり、「ウニ丼!」ということで満場一致となりましたため、再び浜の家へ。が!しか〜し、今はウニの季節ではないとお店の人に言われてしまいました。(ノД`)シクシク。でも代わりに食べた、サザエの味噌炒めが美味しかったので、よしとしよう♪

←ようこ氏は海鮮丼。

あーっという間に明日が最終日です。早っ。