三つ子の魂 百まで

久しぶりに、おばあちゃんちに遊びに行ってきました。



自分の小さい頃のエピソードを聞くのが面白い。

おばあちゃん曰く、私は大の男性嫌いだったらしく

近所を散歩すると

「ここの家に、怖いおじちゃんいる?」

と聞いて

「いないよ」

と言えば、スタスタ先を歩いていき、それをひたすら繰り返して

「ここの家に、怖いおじちゃんいる?」

と聞いて

「怖いおじちゃんいるよーーー!!!」

って言うと、踵を返して、すごい形相で戻って来たそうな。

…全く記憶にない(笑)。



でも、人見知りで、怖がりで、頑固だった、っていう話を聞いて

今もあんまり変わりないな〜と思いました。

自分では意識してなかったけど、実は今も男性恐怖症!?