家探し

今日は朝から家探し。U線沿線の不動産に行って、色々物件を探してもらった。が、あまり見付からない。というか、私が指定した条件に当てはまる物件など、まずないようだ。少し条件を妥協して、3件見に行ってみた。

  • 1件目

1DK。9万円。ダイニング7畳、洋室6畳でかなり広い。駅から2分。しか〜し、間取りがちょっと変だ。だって、お風呂が洋室とつながってるんだよ!?それに、建物のすぐ傍にゴルフの打ちっぱなし場があって、「パコーンパコーン」とうるさい。これは頂けない。却下。

  • 2件目

1K。8万円。新築。まだ完成していないので室内は見れず、なんとも言えない。駅から10分というのは痛い。でも、収納が沢山あること、ロフトがあること、洋室が7畳ということは、Very Good。ただベランダがないのがね〜。△。

  • 3件目

1K。7万9000円。新築。駅から6分。この物件もまだ完成していなかったけど、内見することは出来た。お風呂も広いし、キッチンの収納も充実。ウォークイン・クローゼットがついているのも◎。なによりも、新築だから綺麗!(当たり前か…)ただ、採光が不十分な気がするし、部屋に圧迫感がある。ベランダがついてないのも、いまいち。

結局どれもビビッと来ないということで、今回はお断りすることに。でも、不動産に連絡先を教えて「もし、今後私の条件に合った物件が見付かったら、連絡して下さい。」とお願いしておいた。最近は個人情報保護法のお陰か、連絡先とか聞かれないのね。名前とメアドしか教えなかったけど、平気だったよ。

まあ、それはさておき、次はどの不動産で物件探ししてもらおうかねぇ。