携帯解約

今日も、終業の鐘がなったら、そそくさと会社を出てきた。携帯の解約をしたかったのです!Dショップ、夜7時までしかやってないからね。

Dショップに着いて、しばし待つ。15分くらい経ってやっと呼ばれる。自分の携帯の電話番号や名前、免許証の提示などをする。「では、携帯の通信機能を使えなくなるようにしますね。」と言われ、「はい」と快諾した。Dショップのお姉さんが私の携帯を受け取って電源をON。でも、電池が無くて点かなかったらしい。ずっと充電してなかったからな…。Dショップのお姉さんは、「じゃあ、電池パッド変えますね」と言って、後ろの電池カバーに手を掛けた。

(;゜□゜)ちょーーーーーっと待って!!!!ダメダメダメダメッ!!!(゜□゜;)

と言う間もなく、パコっと電池カバーを開けるお姉さん。そして、電池カバーの裏を見て、ギョっとした顔をするお姉さん。だから言ったのに…(言ってないけど)。電池カバーの裏には、変顔して撮ったプリクラが貼ってあったのですよ…。お姉さんは、見て見ぬ振りをしていたけど、あれは明らかに動揺していた。気を使って、替えの電池を取りに行くとき、電池カバーを裏返していたけど、その気遣いが心痛いよ。のぞみ、一生の不覚…_| ̄|○これからは、電池カバーの裏にプリクラ貼るのやめようと思います。というか、変顔したプリクラを貼るのはやめようと思います。