リーディング・バトン

同期のchiharuちゃんから、リーディング・バトンが回ってきました。私、本読まない人なので困ったな〜。けど、読まないなりに書いてみます☆

Q.持っている本の冊数
んー、50冊くらいかな。

Q.今読みかけの本or読む予定の本→鳥取・松江・出雲 (アイじゃぱん)
島根・鳥取に旅行に行くので。


Q.最後に買った本→
同上。一昨日買いました。島根県出身の先輩に、島根に旅行に行くと言ったら「何も無いから、やめとけっ!」と止められました。


Q.特別な思い入れのある本、心に残った本五冊。

  1. クレヨン王国月のたまご (児童文学創作シリーズ―クレヨン王国シリーズ〈10〉)…読んでいた当時は、クレヨン王国の世界に入り込んでいた。というか、本当にクレヨン王国があると信じていた…(←バカ)。そして今でも願っています、いつか白馬に乗った王子様が私をどこかに連れ…(略)
  2. コンピュータシステムの基礎…ある意味思い出です。入社前学習、辛かった(涙)。
  3. 中高年からの田舎暮らし (学研M文庫)…将来、田舎暮らしをするのが夢ですからw
  4. それでもSEになりたいか…なりたいんです。っていうか、なっちゃったよ。
  5. 365日スパゲティが食べたい…誰がなんと言おうと、食べたいんです。

書いてて思ったけど、あまり思い出深い本達ではないな…。まあ、いいか。

Q.次にバトンを渡す五人
諸事情により、誰もリンクを張ってないんですが

  • mayumi(大学1年からの友達)
  • shum君(専攻の友達)
  • ホッシー☆(中学時代からの友達)
  • AKⅡ(相方)
  • maiたん(大学1年からの友達)

にお願いしたいと思います。というか、ここのコメント部分に書き残してもらうのでも構いません。だってmaiたんとか、blog持ってないし…。ごめんね〜、好きな本一冊でもいいから教えて!