体調悪〜

先週の木曜日から、7日間の集合研修を受けている。先に同じコースを受けていた友達から「課題多くて、すごく大変だよ〜。毎日プレゼン資料1つ作る感じだよ。」と言われていたから、その心積もりで受講していたんだけど、思ったほどではなかった。まあ、毎日プレゼン資料を一つずつ作り上げるっていうのは真実なんだけど(笑)、慣れました。そして、一番の山場である今日も7時半には帰れた。前の研修は夜の11時半に会社を出る感じだったから、それと比べると楽勝です☆

明日が最終日。嬉しい〜♪でも、実は今日はかなり体調が悪い。朝起きた時から熱っぽく、会社にいる時もダルかった。肩が凝ってバリバリだし…。明日に備えて早めに寝よっと。