お菓子博士

明日は、彼の実家近くで行われる大きなお祭りに行きます。その足で、彼の実家にも顔を出すことに。彼のご両親が、ホテルのバイキングに連れてってくれるんだって!わ〜い、ガッツリ食べるぞ〜☆なんて呑気なことを言ってられればいいんだけど(笑)、やはり彼のご両親に会うということで、ドキドキな訳です。2年程前に、一度お会いしたことがあるから、初対面ではないんだけどね。

とにかく手土産の一つぐらい持って行って、いい彼女を気取ろうと思いまして(笑)、何を渡すか考えた。私が大好きなお菓子、それはユーハイムのバームクーヘン!友達に一度頂いて以来、ぞっこん☆お土産と言えばこれ!と思っていたんだけど、よく考えたら以前彼の家に遊びに行った時も、持って行ったような…。また同じものを持って行って、バラエティの無い女だと思われたら嫌だわっ。ということで、会社の同期のお菓子博士にアドバイスを求めることに。

彼女のお薦めのお菓子は

なるほど。よ〜し、仕事帰りに買って来るぞ〜!ということで行ってきました、日本橋高島屋!すぐにケーニヒスクローネのお店を発見。お薦めのスティックケーキ、美味しそうσ(*´ρ`*)でも、どの詰め合わせも量が多すぎたため、断念しました。多分あの量を、彼のご家族の人数では食べきれないだろうから。賞味期限が短かったのも気になる。

ということで、次はKIHACHIのお店に移動。あー!このクッキー、お手頃価格だし、箱が可愛いし、いいかも!と思ったんだけど、「クッキーじゃ、ありきたり過ぎて、面白くない彼女だと思われるかも…。」と考え直し(考えすぎ・笑)、やっぱり止めた。うう〜む、なかなか決まらない…。

次に隣のよく知らないお店に移動。ブールミッシュって有名なの?よく分からなかったんだけど、マドレーヌが美味しそうだったので、ここに決定!日持ちもしそうだし、量も最適だし、値段もそこそこだし、我ながらベストソリューションを提案できたのではないでしょうかっ。

手土産も買ったし、後は持って行くのを忘れないようにしないとね!忘れたら、それこそコントになっちゃうからね!