きっと落ち着いているからだよね(前向きに)

髪の毛が伸びてきたので、午前中に美容院に行ってきた。

近所の美容院に行くと、大抵鏡の前に雑誌が置かれる。私は、その雑誌を読むのが密かな楽しみなんだけど、今日の雑誌のチョイスはすごかった。

  • 女性セブン(見出し:雅子さま(41)[愛知万博]笑顔に隠されたご訪問前日の「葛藤」秘話 )
  • VERY(見出し:いつだって「愛される奥様」スタイル)
  • オレンジページ(見出し:段取り上手のスピード献立)

というか、どれも私の年齢で読む雑誌じゃないと思うんですけど…。だって、読者の声にお便りしている人は「娘が、5歳になって…」って書いてあるよっ!私は、MOREとかWITHとか読みたかったのにな…。でもそんなことも言えず、大人しくオレンジページ読んでました(´・ω・`)女性セブンはさすがに敷居が高かったので、諦めた。あの雑誌を読むのは、50歳を過ぎてからと決めている。

それにしても、カットの仕上がりといい(おばさんぽくなった…)、雑誌のチョイスといい、私は一体いくつに見えたんだろう。左の薬指に指輪をしていたから、主婦と誤解されたのだろうか?それにしてもねぇ。

ほろ苦い22歳の夏でした。