金沢旅行 〜DAY2〜

爽やかな朝です。

豪華な朝食を食べた後は

山中温泉を散策しました。


こおろぎ橋から。


しばらく行くと、川床に出ます。

道場六三郎のスイーツが食べれます。優雅〜。

あやとりはしの上から見ると、こんな感じ。


散策を終えたら、温泉に浸しておいた卵を揚げて、温泉卵を食べました。

うん、塩が欲しい(笑)。



山中漆器のギャラリーがいくつかあったので見学。

自分達のお土産に、漆器ティーカップを購入。嬉しいなー♡



山中温泉を後にして、また金沢市内に戻ります。

活気のある近江町市場。

食べ歩きも出来て、楽しい!

ドジョウやコロッケを食べながら、見て歩きました。


お昼を食べた後は、兼六園へ。

生憎の大雨で、駆け足での見学となってしまいました。

また今度ゆっくり見に行きたいです。




ホテルに戻って少し休んだ後は、

結婚記念日から一週間以内ということで、

ホテルからのお祝いとして、カクテル一杯いただきました。

金沢の夜景を見ながら乾杯です。



夕飯は金沢駅近くのお店で。

私が好きでよく読んでいるブロガーさんが紹介していたんだけど

どれもこれも美味しくて、このお店、大正解でした!



のどぐろも食べました。

いしる味のジェラート

いしる=魚醤=ナンプラー的なもの?らしいです。

普通に美味しかった◎

ゆめり
http://www.ne.jp/asahi/ajiraku/yumeri/



雨に降られて冷えたせいか、体調がいまいちでしたが

美味しいものを食べることができて、幸せな一日でした♪