金沢旅行 〜DAY3〜

あっという間に最終日。

今日は、一日金沢市内を散策です。


朝食を食べた後は、にし茶屋街をぶらぶら。

早い時間だったので、お店は開いていなかったけど

風情を楽しみました。



にし茶屋街の近くにある、妙立寺(通称忍者寺)を見学。

忍者とは関係ないらしいのですが

建物に色々な仕掛けがあって、すごく面白かったです!

オススメ。



忍者寺を見た後は、長町武家屋敷跡へ。

武家屋敷の室内や、お庭を見学しました。


お昼は、金沢カレーをガッツリ食べて、腹ごなし。



その後は和菓子屋さんで、和菓子作りをしました。

桔梗と栗です。上手に出来たかな?





金沢最後は、21世紀美術館へ。

美術館自体がSANAAの設計で、一度行ってみたかったのです。

SANAAの椅子。

外にもオブジェがあり、楽しめます。

有名なプール。

古風でポップなデザインが可愛い。

雲を測る男と一緒に、私も測ってみた。


最後は、金沢駅周辺でお土産を買って、

またはやぶさに乗って帰って来ました。



やりたいことをたっぷり詰めこんだ

充実してとっても楽しい旅行でした^^