新婚旅行 〜DAY2〜

3月19日の14時、プラハ空港に到着です。

届かなかった荷物は、、、私のでした(ノД`)・゜・チーン。



プラハ空港からAirportバスで移動し、プラハ駅まで。

プラハ駅からホテルまではスーツケースを持って移動なんだけど

石畳をゴロゴロ引くのは大変だから

スーツケースなくてよかったかな。うん。(負け惜しみ)



プラハの街並みは、こんな感じ。

私にとっては初ヨーロッパだったので、色々感激しつつ歩きます。


こちらの写真の左は火薬塔。昔火事になったため、壁が黒くなっています。

右側は市民会館です。

道沿いに可愛いおもちゃ屋さんなどもありました。



15〜20分くらい歩いてホテル到着。

メゾネットタイプの不思議な間取りです。

天蓋付きベッド!は、テンション上がりますね♪


チェックインして少し休んだ後は、17時からの市民会館のガイドツアーに参加しました。

市民会館の中にある、スメタナホールやミュシャの絵画が書かれた部屋などを見て回ります。





長旅の疲れと、英語での案内ということもあり、最後の方はウトウトして、説明が右から左でした。

でもガイドツアーじゃないと入れない場所もあったので、行ってみてよかったです◎



ツアーの後は夕飯!

・・・と思っていたのだけど

二人とも疲れすぎて、一旦ホテルに戻って休むことに。

20時頃起きようね〜と言って、そのままベッドにゴロンしたら、朝でした。

夕飯食べ損ねた。笑


翌日に続く・・・