新婚旅行 〜DAY1〜

いよいよ新婚旅行に出発です。


19日の深夜0時30分のフライト from 羽田空港 to ドバイ空港。

約12時間のフライトは、飛行機嫌いの私には辛いんだけど

深夜便だったのが功を奏したのか

8時間くらい寝れたし、機内食も食べれたので、よかったです◎

ただ飛行機が結構揺れ、最後の方は酔ってグロッキー状態でした。



ドバイ到着。現地時間で朝7時半。

ドバイ空港は広いためか、トランジットではバスで連れられて行くのだけれど

ここでも酔い、またグロッキーに。

夫はすっきとした涼しい顔してて、超元気そう。

やっぱり旅慣れた人は違うのかー。



ドバイ時間で朝9時に、ドバイ空港からプラハ空港へ約6時間のフライト。

チケットの手配がうまくいってなくて

夫とは元々離れた座席に座ることになっていたのだけど

(日本のエミレーツカウンターで交渉したけど

席が埋まってて変えられないと言われた・・・)

たまたま夫の隣に座ったオーストラリア人のおばちゃんが

夫に「YOUは何しにプラハへ?」って話しかけて

「ハネムーンなんです」って言ったら

じゃあってことでおばちゃんの席と交換してもらえました!

ナイスおばちゃん!

おばちゃんは、CAさんにもうちらがハネムーンということを宣伝してくれまして(笑)

CAさん達から、記念写真のサービス&メッセージカードまでもらいました。嬉しい♪


ドバイからプラハへのフライトは約6時間ですが

目が覚めているからか、時間が経つのが長く感じます。

ギャラクシー街道三谷幸喜作品)』を見てたんだけど

面白くなくて、また寝ることに。



そして搭乗中にまたCAさんに話しかけられたので

「またハネムーンのお祝いかしら?」って思ったら

預けた2つの荷物のうち1つがプラハ空港に届かない手配ミスがあったと・・・

何ですとーー!


↓「ごめんね、テヘペロ」のお知らせ




不幸中の幸いは

スーツケースが無くなったわけではなく見つかってはいて

翌日宿泊しているホテルに届けてくれることかな。

ちなみに、この時点ではどっち(夫or私)の荷物かは分からず、

次の記事をご期待ください・・・