深圳日記<6/5>

今日は職場のNegiさん、Aiさん、RaiさんとRaiさんの友達と5人でカラオケに行ってきました。深圳地鉄に乗って高新园駅から、科学館駅へ。地下鉄の電子キップ↓

KARAOKEは3時間で食べ放題付きというコース。みんな私以上に日本の歌を知っていて、「この曲知らない・・・」と言ったら、「シンドウさん、日本人ですか!?」と突っ込まれたwいやー、”松田聖子”とか”いるか”とかを当たり前のように日本語で歌えてしまう君達は、逆に中国人なのかw?とまぁ色々盛り上がった最後に、KARAOKE店の入り口で記念写真。私(右から二番目)が巨人に見えますが、こっちの人って男性も女性も日本人より平均身長が10cmくらい低いと思うのよね。

カラオケを楽しんだ後は、深圳土産を買いに老街駅へ。この駅の付近は東門町というエリアで、若者でごった返している渋谷みたいな繁華街でした。

会社の人から頼まれた紹興酒を買いに、お店探し。後はお菓子など会社の人に配るものも購入。沢山歩き回って疲れたけど、みんな親切で面白くて、とても楽しかった!多謝。