深圳日記<6/4>

今日はBen+Benの上司Eric+Ericの上司Jerryと私の、4人でLunch。3階層w人見知りの私としてはお偉いさんとのLunchはかなり憂鬱だったんだけど、穏やかな人達で、英語もゆっくりしゃべってくれたので、普通に楽しい時間を過ごせました。

夕方は週に一度の日本のメンバーと電話会議。なんか日本のピリピリした空気を感じて、ちょっと複雑な気持ち。。。こちらののんびりした空気に慣れてしまったからだろうけど、ギャップが。あんなにカリカリした雰囲気だと、生産性高く仕事出来ないというか、みんな疲弊してしまって頭が固くなるというか創造性が削がれていく気がするのだが。

なんだかなー。一生懸命働くのも嫌いじゃないけど、ちょっと考えちゃうな。