香港日記<5/30>

八時前に起床。まずは糖朝という、香港菓子のお店へ。ここのお粥が美味しいよと、会社の人に教えてもらってたのです。うん、確かにさっぱりしていて優しい味で美味しい!知らなかったんだけど糖朝って、日本にも支店がある有名なお店なんだね。

近くにある九龍公園は、都会の中のオアシス。南国の植物が沢山生えている。それにしても蒸すな〜〜〜〜。汗だくです。↓は、太極拳をするおばちゃん達。

久々の緑に癒された後は、近くのブランドショップ街をブラブラ。銀座よりも沢山ブランドショップが並んでいて、でも税金がかからないから、日本で買うよりも安い!!!結構鼻息荒かったんだけど、ブランドのお土産は、二週間後の中国からの帰国時にまとめてすることに決めているので下見だけ・・・。あー、コーチもいいし、Tiffanyもいいし、Diorもいいなぁ。私はそこまでブランド品に拘りはない方だけど、買い物天国と思った。

ウィンドウショッピングの後は、点心!映月楼というお店。昨日からの食べ続けでお腹いっぱいだったので、軽めの4品。でも食べる(笑)。




昼食を取った次は、地下鉄で女人街へ。怪しい名前だけど、女性が好きそうなものが沢山並んでいる露店街みたいな感じ。上野っぽかった!友達のお土産をここで買った。

あ、会社の人へのお土産を忘れてた・・・ということで、また地下鉄に乗って中環に。茶菓子屋さんで、クッキーを入手。私は次の日の準備などがあり早めに撤収するので、ここでタイムアップ!上環のフェリーターミナルで、友達に見送ってもらって、15時過ぎに香港を後にしました。

食べたいものも食べれたし、友達とお互いの行きたいところも満遍なく回れたし、二日間充実してとても楽しかったです♪リフレ〜〜ッシュッ!