ゆるたび Day2〜静岡編〜

9時半にチェックアウトして、清水漁港へ。朝市を見て回る。

市場で売っていた海鮮丼を買って、漁港のベンチで満天青空レストラン風朝食。ウニが最高に美味しくて、贅沢な朝。

その後はバスで久能山下まで行き、イチゴ狩り♪天気がよかったのでハウス内がサウナ状態。でもイチゴが甘くて美味しくて、多分40個くらい食べたかな。お腹はち切れそうw

腹ごなしで、久能山を登って東照宮をお参りしました。桜も咲いていて、いい季節です◎

腹ごなしのはずなのに、抹茶と茶菓子で、ちゃっかり休憩w

東照宮徳川家康が祭ってあるのだけれども、装飾が豪華でした。

で、日本平ロープウェイに乗って、日本平駅まで。日本平駅でも、やっぱり食べ物w神社の石段登り(1159段!)で疲れた体をイチゴソフトが癒してくれました。

バスで清水駅まで行って、16時過ぎの鈍行列車に乗り、ゆるーく帰って来ました。

いやー、静岡いいね!食べ物美味しいし、海があるし、適度に栄えているし、人もフレンドリーだし。(静岡のおっちゃん・おばちゃんの話しかけてくる率高し。見知らぬ人に、多分7回くらい話しかけられたw)

でも、旅が何よりも楽しかったのは、気の置けない友達が一緒だったから。アリガタヤ。またゆるたび行きたいです★