北海道旅行Day2(曇り時々雨)

雨のせいか物凄く寒い。気温は17℃くらいだったみたい。

①ボッケ(阿寒)
寒さに震えながら、ボッケ観察。ボッケとは、火山活動によって発生したガスや水蒸気が、ボコボコ噴出している泥沼のこと。相当熱いんだろうけど、湯気が立ってて暖かそうで、ちょっと入りたかった(笑)。


②阿寒湖(阿寒)
水が透き通っていて、綺麗やね〜。


豚丼(摩周)
摩周駅の駅弁「摩周の豚丼」を食す。胡椒が効いてて美味しかった&量が多い!


④神の子池(摩周)
雨が激しく降り出したので、摩周湖屈斜路湖の観光は諦め、ちょっとマイナーな神の子池という池を訪れた。摩周湖の地下水によって出来た、水が青く透き通っている池。こんな澄んだ色を見ていると、私の心も澄んでいくみたい。なんてw

⑤トドワラ(標津)
トドマツの木が枯れてできた群落。野付半島にある。枯れ木が白骨化した死体みたいで、ちょっと不気味。


カニ&海鮮づくし(羅臼
羅臼の民宿に宿泊。部屋は普通なんだけど、夕飯のカニ&海鮮が豪華で、かなり(゚д゚)ウマー!でした。