鎌倉&江ノ島旅行Day2

8時半ころ、活動開始。



江ノ島弁天橋
歩いて江ノ島まで。



江ノ島神社
お参りして来ました。後から何をお願いしたのか彼に聞いたら「お金が溜まりますように」だって。ちなみに私は「彼がしっかり稼ぎますように」。微妙にシンクロ(笑)。


③サムエル・コッキング園
一応植物園らしいんだけど、植物が全然なくてびっくりしたよ(笑)。植物園より、展望台の方が有名なのかな?行きはエレベータで、帰りは階段で戻って来ました。吹きさらしなので、高所恐怖症の人は階段は避けた方がよいです(笑)。


江ノ島岩屋
岩を自然が切り取って出来た洞窟。冒険してるみたいで、すごい楽しかった。



⑤恋人の丘(龍恋の鐘)
二人で鐘を鳴らすと、ずっと一緒にいれるんだって。周辺の柵には、鍵が沢山あった。



江ノ島亭(ブランチ)
生シラス丼を食べた。今日獲りたて!身がプリプリしていて美味しかったです。


長谷寺
長谷観音が壮観でした。撮影禁止だったのが、残念。。



高徳院鎌倉大仏
有名な大仏様。前に来た時は入らなかった、大仏様の胎内に入ってみた。別にどうってことなかった(笑)。



⑨再び鎌倉
鳩サブレ本店へ。ガイドブックを見て目をつけていた「鳩三郎ストラップ」をゲット☆
http://www.hato.co.jp/hato/index.html



そして5時過ぎに家到着。二日間歩き回ったから、かなり疲れたー。でも、楽しかった!