鎌倉&江ノ島旅行Day1

鎌倉・江ノ島に連休を使って遊びに行って来ました。出る時間に起きるというスタートを切りましたが(苦笑)、なんとか10時半ころ北鎌倉駅に到着。張り切って、散策開始です。



円覚寺
舎利殿が有名ですね。入れなかったけど。



浄智寺
アジサイが有名ですね。もう枯れてたけど。



③一茶庵(昼食)
彼は三色蕎麦を、私は天そばを食べました。天麩羅がカリっと揚がってて美味しかった〜♪



鶴岡八幡宮
鎌倉と言えば、ココですね。改装工事中だったけど。



報国寺
竹の庭で有名。竹林がすごく風流で、よかった!お薦めです。



甘味処あんと(おやつ休憩)
しっかり作った感があって、満足。でも量がやや多かったかな。



江ノ電
旅館がある江ノ島駅まで、江ノ電で。



⑧片瀬東浜海水浴場〜腰越海水浴場
海を見ながら歩く。砂浜は足が汚れるので、舗装道路を歩く。ロマンは求めず(笑)。


珊瑚礁(夕食)
友達がお薦めしていたカレー屋さん。すんごい混んでた。でも超美味しかったので、納得。量もしっかりあって、大満足♪


二日目に続く。