箱根旅行 day2

二日目の最初は、ずっと行ってみたかった、箱根彫刻の森美術館へ。

美術館と言っても、庭を歩いて彫刻を見ていくので

堅苦しくなく、純粋に作品を楽しめる気がします。

一番のお気に入りは、このステンドグラスの塔でした。

美術館にある足湯に入ってリフレッシュした後は、近くにある強羅公園へ。

100年もの歴史がある公園らしいです。

花の咲く時期だったら、なおよかったなー。



お昼は、有名な富士屋ホテルでカレーライスを。


ベーカリーもあったので、お土産にパンを買って帰ったんだけど

こちらもとっても美味しかったです♡



お昼ご飯を食べた後は、芦ノ湖へ。

箱根の関所(復元)を見たり

箱根神社へ参拝したりしました。


夕飯はまた箱根湯元に戻り、自然薯の蕎麦を。


ペロリと食べ終えてしまった^^;

夕飯が足りず、帰りのサービスエリアで買い食いしたのは

言うまでもない 笑。


二日間、とても楽しい箱根旅行でした!